2012年07月28日

メールトラブル?のあるCAPAT

2回目の非推奨サイトはCAPAT。
アンケートサイトです。
このサイトについてはいずれ書こうと思っていました。
今回UPしたのは趣味の小遣い稼ぎさんの記事にコメントしようかと思いましたが長すぎるので。

このサイトでのメールトラブル?の時期は正確に覚えていませんがたぶん2年か3年前。
このサイトに仮にAというメールアドレスで登録していましたが都合によりBに変更しました。
メールアドレス変更後しばらくはAの方に届くというのはよくあることですが今回は違いました。
AとB両方にアンケートの依頼メールが届くようになりました。
再度変更の手続きをしましたがやっぱり両方届くちっ(怒った顔)
仕方ないのでメールで問い合わせしました。
「Aというメールアドレスは知らない。あなたはBでしか登録していませんよ。もし2重に登録していたら規約違反違反なので退会してください。」
というような返信。(表現は違っていますが内容はこのままです)
「え〜と〜、メールアドレスを変更したのだから変更前のAには送らないでほしい」ということをメールしただけでどうして2重登録だの規約違反だのと言われなければならないんでしょうかexclamation&question
それにこちらが聞いているどうして同じ内容のメールを変更前と後と両方送ってくるのかということには何も回答がありません。
どういうトラブルでこういうことになったのか理解していないようだし原因も調査するつもりがないように感じました。
それで退会したのが2年か3年前のこと。

そしたら昨年の6月8日に会員宛のキャンペーンメールが届いてびっくり。
上記のような経緯があるので間違いなく退会手続きは踏んでいます。
それで問い合わせたら、このような返事が。
「退会の手続きがうまくいっていなかった。ごめんね。こっちで退会手続きはやっておいたよ。いままでありがとうね」(表現は違っていますが内容はこのままです)

退会手続きがうまくいっていなかったといっても退会してからアンケート依頼は来たことがないし退会手続きがされていなかったとは考えられないんですが。
(時々依頼メールは届いていたところでしたので)
それとほぼ同じようなことが1年以上経ってもあったということにさらに驚きました。
あれから何も改善していないんでしょうかね?
posted by サマー at 17:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 非推奨サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、
対応の良し悪しは担当者次第だから、
対応でサイトの評価を決めるのは危険。
対応が良いから良サイトとは限らない。
ただ、対応が悪ければ大したサイトじゃないね。

CAPATは、そもそもアンケートが少なすぎる。
前回は退会したか記憶にないが、今回は確かに退会。
後日メールが来たらネタにします。
では。
Posted by Chuton at 2012年07月29日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック